カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味

かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味は、何といっても味噌でしょう。

かに味噌を味わうなら、毛蟹と言う方がほとんどです。

味噌は独特の香ばしさで、これが最高、と言う方が多いのもうなずけます。

もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ワタリガニの味噌も、またおいしいですよ。

脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。

味噌は納得のおいしさです。

日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸を挙げる方が多いです。

北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、有名な観光地の一つが粟津温泉で、かにをふんだんに使った料理を食べるために旅行客は全国からくまなくこの地を訪ねてきます。

このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。

かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。

安価でカニを食べるには、どのような方法があるのでしょうか?おそらく大多数の方が「そりゃスーパーに売ってある蟹が一番安いに決まってる」とおっしゃるかもしれません。

意外かもしれませんが、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。

どうするのか。

これから紹介します!通販で蟹を買う方法です。

この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。

こうすれば、蟹を安く手に入れることができます。

少し見た目が悪くても、一番お得な方法です。

ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。

しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。

即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。

安いお店で蟹を通販する際には、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。

蟹通販にも色々な商品があります。

中でもお勧めなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。

ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。

そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが私のイチオシです!それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に蟹を味わえます。

是非試してみてください。