カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹と言えば高級食材ですよね。そん

蟹と言えば高級食材ですよね。

そんな蟹を安く食べるには、どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?大方の人は「そりゃスーパーに売ってある蟹が一番安いに決まってる」とおっしゃるかもしれません。

いえいえ実は、蟹を買うとき、さらに低価格で購入できる手段があるんです。

どうするのか。

これから紹介します!訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。

これが一番安く蟹を食べられる方法です。

こちらの方法なら、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。

皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て巧みな宣伝につられ、蟹通販の利用を検討した人もいるかと思います。

ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。

まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、一度調べてみたほうがいいでしょう。

なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方がユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。

一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。

通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。

少し前まで、通販のかにというと市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。

現在、その問題はほとんど克服されました。

加工保存や流通システムの発展はものすごく、市場で買って店舗に並べるのと変わらない品が通販で売られ、新鮮でおいしい品がそろっています。

様々な理由から、どの店舗でも常においしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、購入先は信頼の置けるところにしてください。

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。

人気の蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。

根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。

花咲蟹の肉は太いですが、やわらかさも兼ね備えていて、身のボリュームも多い、大型の蟹です。

花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてとされているので、一度試してみてはいかがでしょうか。

この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。

しかし、考えなしに送るのは危険です。

何より新鮮さが落ちてしまうと、そのぶん味も悪くなるのに加えて、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。

最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。

留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて発送するべきなのは言うまでもありません。