カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹を買うときには選択方法が大事

蟹を買うときには選択方法が大事になってきます。

蟹がどんな種類なのかにより、様々な選び方があるのです。

買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、お腹の方に注目してみてください。

避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。

あわせて、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。

蟹通販はお得な一面が強いですが、どうしても疑ってしまうのは、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。

しかし、その印象はズレています。

実際のところは、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。

「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、新鮮である確率はかなり高いといえます。

日本人の大好きな「蟹」。

まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソが大好きと言う方もいるでしょう。

美味しい蟹ミソを味わえる蟹にも色々ありますが、私のイチオシは毛ガニです。

新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。

蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。

酒好きでもある私には欠かせません。

蟹通販は大変お得で便利です。

蟹通販を利用すれば、自宅で待っているだけで、新鮮な蟹が届きます。

しかし、ネット上で蟹通販のサイトを開設している業者は以前と比べてずっと多くなってきたので、どの業者を選ぶかが重要です。

そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。

これを見れば、品質や価格などで業者を比較することができます。

この序列付けで上位に挙がってくるところの、よく買われている商品を選ぶのがいいでしょう。

そうすれば、よりお得に、より美味しい蟹を味わえます。

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。

中でも私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。

ただし獲ってすぐに茹でたもの。

一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方で素人が簡単に捌けないという難点があります。

茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、無用な失敗のもとですので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を買ったほうがいいと私は思います。