カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

他の水産物でも同様ですが、蟹

他の水産物でも同様ですが、蟹も特定の時期にしか獲れないことになっています。

省令によって解禁日が決められています。

海の生態系のバランスなどを守るため、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、その期間以外は漁をしてはならないという規制がなされています。

毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、解禁日の情報に目を光らせておくことこそが肝要と言えるでしょう。

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。

中でも初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、生の蟹よりも冷凍の蟹です。

水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。

一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、専門店で扱うならいざ知らず、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。

それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、一般家庭では大変なので、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を購入するのが賢明だということになります。

内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。

しかし、ネットの蟹通販を利用して、いつでも各地の蟹をお取り寄せできるのです。

蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。

ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。

甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。

また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって味のグレードが左右されるので、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。

例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。

蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。

でも、実物を見ないで買うのはちょっと不安という方もいますよね。

蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。

とはいえ、全てのレビューがアテになるわけではありません。

注意点としては、真っ当なレビューと、業者のサクラを見分けるように気を付けることです。

レビューの数がそれほど多くないにもかかわらず、よく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。

同じかになら、もっと安く食べたいなと思っている方、多いのはもっともです。

一つの案をお教えします。

市場に出向き、まとまった量を買うことで安いことは確かです。

かにを扱う市場に行ける方に限られますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。

ぜひ、かに通販も調べてください。

直送になる分、家にいても安く買えます。