カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行している

カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。

安心して購入したいなら、なんといっても楽天市場の利用がお勧めです。

楽天市場はその規模と信用性が最大の強みです。

ここなら、通販ならではの不信感を感じることはほとんどないと言っても過言ではありません。

世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけユーザーが安心できる効果があるのです。

なんといってもネット通販最大手の楽天ですから、他の通販ではありがちな商品不着などの可能性も皆無に近いといえます。

産地直送の蟹が美味しい地域として、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道をおいて他にありません。

北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。

もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うなら北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。

しかし、そうは言っても、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースも多くあります。

よく見て選びたいですね。

どうせ買うなら、より安いかにをと一度は考えた方があちこちで見受けられます。

方法はいろいろありますが、確実なのは一定以上の量を市場で直接買い、交渉すればかなりお得です。

交通費と手間はかかりますが、安く新鮮なものが手に入ります。

通販も検討してください。

産地直送で買いに行く手間を省いて安く入手できます。

ズワイガニは、ズワイガニの代用ともっぱらの評判ですがそれは言い過ぎでしょう。

ズワイガニを食べたとき、他のかによりおいしいものにあたったことがないとすればそれは気の毒です。

おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。

ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら実においしいかにです。

新鮮でないとおいしくないのも事実で素直においしいと言われにくいのでしょう。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。

詐欺といえば詐欺なのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って諦めてしまうケースがまま見られます。

少しでも変だなと思う荷物が来たときには、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。