カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

これからの時期、美味しいのが蟹ですが、

これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹にはタラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。

色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、松葉ガニ、越前ガニなどの銘柄で知られるズワイ蟹です。

ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、身だけではなく蟹ミソも、とても濃厚で美味です。

甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが印象的であり、慣れればすぐに見分けられます。

今も昔もグルメの代表格である蟹。

商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが安価に買えることで有名ですが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。

それに、蟹を美味しく食べようと思えば一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。

丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。

美味しいカニを食べるには、入手方法としては店頭販売、または通信販売の利用が一般的ですが、この他、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。

数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。

蟹が獲れる場所からほど近いところにある温泉地であれば、いいシーズンであれば、蟹も美味しく食べられて、温泉も楽しめる、そんな体験ができるでしょう。

ただし、温泉であればシーズンは関係ありませんが、時期を選ぶのが蟹ですので、シーズンに合わせて行きましょう。

蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかと迷う方もいるかもしれませんが、調理法によっても変わってきます。

蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。

蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。

以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。

かにの通販は本当にたくさんありますよね。

どこまで加工したものを買うかということで、あらかじめ茹でたものと、生との選択でフリーズした方も少なくないでしょう。

いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で条件設定するときまずは活かにを探してください。

どんな調理をするとしても、その方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。