カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

活かにをさばいてみましょう。

活かにをさばいてみましょう。

洗って汚れを落とし、30分水に浸します。

ここからは軍手着用です。

腹の三角形部分を外して、要所の関節に切れ目をつけます。

半身は一気に外します。

甲羅と半身を持って、半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。

胴に残った黒い部分を取り除いて、待望のかに味噌を出します。

脚を外していき、長さも食べやすくします。

食べるときのために、切れ目も入れましょう。

殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。

あとは実践あるのみです。

がんばってください。

一口に蟹といっても、産地や品種など様々なブランドがあるので、まだ蟹に詳しくないという人は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。

私の一番のお勧めとしては、ズワイ蟹、これに尽きるでしょう。

ズワイ蟹は強い甘み、それに繊細な風味を備えており、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。

また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。

蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。

そんな方は、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。

小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、トラブルやリスクなどの危険を感じることもなく、安全に購入を進められるでしょう。

他のサイトとは違って、楽天市場というのはそのくらい安心感があるのです。

その他のサイトとは比べ物になりません。

楽天市場に出品している業者との取引なら、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクは皆無に近いといえます。

これからの季節が美味しい蟹。

さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。

それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに分かれますから、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことを大事にしたいものです。

ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。

鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶことが何より大事です。

ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いようです。

安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、メリットだらけのように思えますよね。

しかし、もちろんリスクもあります。

お得といっても度が過ぎる場合、売り物にならないだけの重大な理由があるということも可能性として考慮しておかなければなりません。

トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で決めることです。

調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。