カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今では蟹を買うのも通販が主流。蟹通販なら、各地か

今では蟹を買うのも通販が主流。

蟹通販なら、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。

ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、どこから買ってもいいというものではありません。

多くの通販サイトを眺めていくと、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。

しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。

通販といっても様々な種類の蟹があります。

そんな中で、今まで蟹通販を利用したことがないという方にお勧めなのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。

冷凍を勧められると、多くの方は意外に思うでしょう。

しかし、生の蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方でそこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。

蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、手を出すのは難しい部分もありますので、あらかじめ茹でてある蟹を購入する方がよいでしょう。

松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。

どちらかといえば、松葉ガニより大きさは小さいことが多いですが、この時期にしかない卵がぎっしり入っていて身も濃厚な味とされていて、このかににしかない味を愛する方がたくさんいるのです。

このかには、11月から1月までしか漁の解禁期間が限られるのでその貴重さは際立っています。

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手はなかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。

まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が法外な請求書つきで届きます。

返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。

詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。

このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。

蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。

脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品がお得に買えるという話はよく聞きますが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。

私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。

蟹を美味しく味わうには、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。

それなら風味を損ねることもありませんから、安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。