カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

秋も終わりに近づくと皆さん、かにを食べたくなり

秋も終わりに近づくと皆さん、かにを食べたくなりますよね。

まして、寒い時期に食べるかに鍋は誰でも笑顔になれます。

そこで、もし時間とチャンスがあれば、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、市場でいろいろ見てから買った方がよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。

市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのもおいしい鍋への近道です。

蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、世界有数のブランドがにです。

モズクガニの一種で、中国の他、かなり広く分布しています。

その生命力は強く、雑食で正真正銘の侵略的外来種です。

このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入だけでなく、取引全体を固く禁じている国もあるくらいです。

私も家族も無類の蟹好きですので、蟹通販をよく利用しています。

ですが、気をつけなければならないこともあります。

通販では色々と確認が大事ですが、中でも何キログラム、何杯など、量の確認は入念にしましょう。

詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。

また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。

蟹を解凍する際には、時間をかけて自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。

急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。

通販の生鮮食品はどれもそうですが、この種類、この産地のかにと決めてから、ボイル前と後はどちらがよいのかフリーズした方も多いのは仕方ないことです。

複数の意見ですが、通販でかにの購入について検討するならば選べるなら、何といっても活かにです。

まず間違いなく、活かにの方が今は確実に新鮮でおいしいのです。

これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹には色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。

特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、まずはズワイ蟹です。

ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹味噌も濃厚でおいしいです。

最も蟹らしい蟹といえるでしょう。

また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。