カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販というものをご存じでしょうか? 

蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。

とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。

今のようにネットが普及する前なら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はそう簡単には信じられませんでした。

しかし今では時代が変わり、ピチピチした産地直送の蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。

蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族にお歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。

しかし、贈る前にこれだけは気をつけましょう。

水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。

時間が経つとそれだけ美味しくなくなりますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。

危険回避の観点からも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。

また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して発送するようにするべきですね。

店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことのメリットとして最も特筆すべきポイントはなんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。

一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、なかなか「産地直送」とはいかず、新鮮さという点では大幅にマイナスです。

意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最適の手段なのです。

外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのがおすすめです。

かに本体、あるいは箱を見てください。

ブランドがになら必ずどこかにブランド名が記されていて、そのかには、特定地域の漁港から送られたかにであることのみんなにわかる証明です。

当然ながら、それは味の証明にもなっているので、この産地や名称に自信を持ち、ブランド化に至ったわけです。

私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。

1年も押し詰まった頃の恒例となっているのが産地からの通販で購入して、様々な産地や種類のかにの食べ比べをしています。

これだけ毎年買っているのにお店の数が多すぎてなかなかこれといったお店にたどり着けません。

毎年美味しいことは美味しいのですが。

どのお店がいいのか目移りしてしまいます。

かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、食品としてはかなり贅沢なお買い物になりますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。

そんな時に大いに役立つのが、インターネットの口コミではないでしょうか。

たくさんの人がその会社や商品についての正直な感想を述べているのですから、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。