カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については口コミなど見ても、評価は分かれています。

産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、評判の良いお店が多いです。

かに「も」食べ放題できるというお店では専門店より残念な味だという方が多数派を占めます。

さすが専門店、という店はいくつもあり、お近くにあれば、一度足を運んでください。

いまや生鮮食品も通販で買える時代。

蟹を通販で買った経験があるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。

しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。

ほんの十年ほど前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はそう簡単には信じられませんでした。

ですが、ネットが広まった今では、本当に質の良い蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。

かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。

北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトをぜひお試しください。

かにを買うのはどこでもできますが、多くのサイトに、産地直送でなおかつびっくりするほどお安い価格のかにがひんぱんに売られており、交通費を払って産地に買いに行くより、産地からインターネットで購入するのがお得なことは間違いありません。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。

代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。

蟹を買おうとするときの注意点。

それは、選ぶ方法に注意すべきです。

蟹と言っても種類により、選択方法は様々です。

蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には腹側に重要な手掛かりがあります。

白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、アメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。

その他にも、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。