カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今も昔もグルメの代表格である蟹

今も昔もグルメの代表格である蟹。

商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが安価に買えることで有名ですが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。

私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。

蟹を美味しく味わうには、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。

それなら風味を損ねることもありませんから、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニというと、おそらく全体の大きさだけを見て購入していると思います。

それだけでは不十分です。

それよりも大事な点をここで知っておいてください。

持ったときの重量感を意識してください。

殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は他人事ではありません。

重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。

蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。

何故かというと、蟹を楽しむのにこのやり方だと、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。

しかも、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、質の良さも堪能できるでしょう。

蟹にも色々な種類があります。

触感や味、調理法などがそれぞれ違い、人によって好みも分かれますから、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことが必要だといえます。

ポピュラーな蟹の種類というと、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。

蟹を選ぶ際には、大きさや新鮮さに注目することを基本として覚えておきましょう。

ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。

かにの中で比較するとその脚は太くはありませんが味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。

贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌をたっぷり味わいたいなら一押しと言えるでしょう。

丸ごと調理するのも簡単なサイズで丸揚げや丸焼きも難しくありません。