カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、本当の

一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。

味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹と言う方がほとんどです。

濃厚な味わいの味噌をすすれば、寒いときにはたまりません。

そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。

小さめサイズのものが多いですが、独特の味わいを楽しめます。

そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。

一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、選択方法は様々です。

ズワイ蟹を買う場合を例にとってみると大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。

白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。

さらに、理想的なものは甲羅部分が硬いです。

蟹通販はお得な一面が強いですが、多くの方が気にされるのは果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。

「通販」を誤解している人の場合、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。

しかし、その印象はズレています。

実際のところは、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。

「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。

通販のかには、安ければいいというわけではありません。

返品もできない生鮮品ですから市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られると考えない方がいいですね。

第一に、業者の評判を確かめることが激安通販を利用する際の最重要課題です。

かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、ネットの比較サイトを上手く活用して自分にとってのよい業者に出会ってください。

蟹の旬がいよいよですね。

私が毎年心待ちにしている季節です。

無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、北海道に旅行するのが、この時期欠かせないお約束になっています。

私が毎年必ず足を運ぶのは、私の知人が包丁を振るっている、函館市内の店舗です。

ここは隠れた穴場ですよ。

蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理に存分に舌鼓を打つことができます。

この冬も勿論その店を訪れますよ!