カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ネットで検索するとたくさんの業者が蟹

ネットで検索するとたくさんの業者が蟹通販をやっていますが、安心感で言うなら、楽天市場を利用すること。

これに尽きると思います。

単独店舗のサイトではトラブルも警戒されるかもしれませんが、楽天であれば、通販ならではの不信感を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。

楽天には長年にわたる実績があるので、それだけ利用者にとって安心安全なのです。

楽天市場に出品している業者との取引なら、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクは皆無に近いといえます。

蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、誤った選び方をしてしまうと、身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。

それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。

店で選ぶ際は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、通信販売で買う場合は、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、うまく手に入れるために必要なことです。

蟹通販で蟹を取り寄せるなら、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、あれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、考えている食べ方によって変わります。

蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。

また、蟹しゃぶで味わいたい方は、生冷凍か活蟹を選択するのが最も美味しく味わえます。

どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。

かに通販の盲点を知っていますか。

たとえば、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。

リアル店舗で買えば、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、食べきれる量しか買わないのが普通です。

残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話はかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

今年も蟹のシーズンがやってきましたね。

至高の蟹に舌鼓を打つべく、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、もう十年来の習慣となっています。

私が毎年必ず足を運ぶのは、昔からの知り合いのお店でもある、道南は函館の蟹専門店です。

地元の人にも人気のお店です。

その店では、旬の蟹を活かした様々な料理が、これでもかとばかりに出てきます。

この冬も勿論その店を訪れますよ!