カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

選ぶ蟹を間違えると残念なことに蟹の本当の

選ぶ蟹を間違えると残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。

美味しいカニを味わうために、正しい選び方を知っておく必要があります。

いいタラバ蟹の見分け方、それは注目するのは重さであり、これがまず大事なポイントです。

そして、汚れていない甲羅を選ばずに、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。

数ある中華料理の中で上海蟹をご存知でしょうか。

この蟹は、高級料理として認識されていますが、元来、上海蟹という名称で呼ばれるのは、中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、揚子江下流の方で獲られたものの名称です。

常に市場で扱われており、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、極上の味として貴重な一品です。

せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いように見受けられます。

他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見れば大変便利でいいものでしょう。

ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。

一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、トラブルの多い業者や、詐欺まがいの業者であることも考えられるので、十分気を付けてください。

ちゃんとした業者なら口コミやレビューもしっかりしていますから、それを調べてから購入を考えるとよいでしょう。

皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、まずは「焼きがに」が絶品です。

自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。

焼きがにでは解凍が重要です。

水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、自然解凍できれば最高です。

半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。

半解凍の頃を見計らい、殻付きのまま焼けば、うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。

水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。

ネットで「かに通販」を検索すると、比較サイトや特集サイトが掲載されています。

だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人も多いのもうなずけます。

かに通販のビギナーです、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。

皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は品質に自信があるものばかりで、自分で業者を探せない人には向いています。

かに特集をうまく見つけられれば、最良の購入方法です。

テレビ通販会社のホームページから買えるところもあります。