カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

美味しいカニを食べるには、「店で買うか、通販で買う

美味しいカニを食べるには、「店で買うか、通販で買うかどっちかしかないだろ」と思う方、他にも方法があるのです。

それは、温泉に行き、現地で食べるという奥の手があります。

美味しく蟹が食べられるような温泉地も存在しているのです。

温泉地の中でも蟹が多く獲れるところの周辺に出向いて行けば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。

しかし注意点が一つあり、温泉であればシーズンは関係ありませんが、蟹の場合はオフシーズンもあるのでシーズンに合わせて行きましょう。

最近、利用者が増えている蟹通販。

これならいつでも産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

ですが、蟹通販業者は今では以前と比べてずっと多くなってきたので、ちゃんと見比べて選ぶ必要があります。

そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。

これを見れば、よく利用されている蟹通販業者が見て取れます。

上位にランクインしている業者の多くの人が買っている商品を選べば、まずハズレを引くことはありません。

蟹通販を利用する際に、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、気にする人もいるでしょうね。

ですが、端的に言えば、同じ品種なら、日本産でも海外産でも味に大きな差はありません。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、業者の信頼性をよく見極めることです。

信頼できるお店の商品なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。

かに通販が美味しいと知人に勧められ、初めて買ってみました。

食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。

そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。

家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。

何キロになったとしても制限はありませんし、最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。

かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。

更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで家にいながら心ゆくまで味わえるのもお取り寄せの最もいいところかもしれません。

蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。

色々な種類がありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。

蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。

ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。

一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。

ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。

蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。