カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。

産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、量を減らそうと思うのが当たり前です。

けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、とても食べきれない量を注文し、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は失敗談として耳にします。

注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

かにがある食卓を見れば、ぱっと明るくなるという記憶をなぜか強く残っているのではありませんか。

もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。

大概の地域のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。

その問題を解決できるのは通販で、上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、ぜひ挑戦してください。

かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。

かに好きなだけの素人にお店もかにも選び出せなんて到底無理な相談です。

終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。

でも選び方はいたって簡単です。

人の尻馬に乗ってしまうことです。

つまり真似っこをすればいいのです。

もちろん、失敗もありえますが。

当たり前のようですが、良い品をゲットするためのそれこそがポイントになります。

人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。

もちろん、口コミも忘れずに。

何度かいろんなかにを楽しむうちには舌もそれなりに肥え、かにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化が見つかることもあるかもしれません。

家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。

本来なら支払いを拒むべきなのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については口コミなど見ても、評価は分かれています。

もちろん、同じチェーンでも地域によって違うといった問題もあるでしょうが、まず、かに専門店では、食べ放題でも評判の良いお店が多いです。

これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店より残念な味だという意見が圧倒的です。

食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるので一度経験すれば、その味がわかるでしょう。