カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと迷ってしまう人も多くいると聞きます。

ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても大した違いはないので安心してください。

それより大事なことがあるとしたら、そのお店が信用できるかどうかです。

多くの方が満足しているお店の蟹なら、国産、海外産、どちらでも大丈夫です。

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらい掲載されています。

通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。

どこが良いか心配な人が増えているのも事実です。

かに通販のビギナーです、という方には、テレビ通販がぴったりです。

テレビ番組はどこも、扱う商品を厳選しています。

産地でも有名な業者の品が多く、届いてがっかり、ということはまずありません。

ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。

どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので大函で買うことができます。

さらに一軒で大量購入すれば、激安価格も夢ではありません。

他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならばかに好きの人を広く募って、通販に申し込み一括購入するという大技を狙ってください。

当然ですが、その結果として、配送されたときには自分でかにを保管して、それから分けることになるので十分なスペースはあるか、確かめてください。

丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。

軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。

甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身、また半身と外していきます。

胴に残った黒い部分を取り除いて、やっと現れたかに味噌を取りのけます。

脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻の一部を削ぎ取っておくなど、一手間をかけてください。

まずは習うより慣れろ、数をこなしてください。

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。

商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。

蟹通販といえば、蟹脚の詰め合わせや店頭に並べられない訳あり蟹などがよく安いと思われているようですが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも十分安く買えることが多いです。

せっかくの旬の蟹ですから、その旨みを味わい尽くすには、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。

それなら風味を損ねることもありませんから、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。