カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しく

日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだと感じているのが実情かもしれませんね。

しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。

最近では、ただ安いだけでなく、美味しい蟹を食べられる食べ放題もあります。

変な店の食べ放題ではなく、しっかりした蟹専門店や、有名な蟹の産地のコースなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹が出てくるので、存分に堪能できます。

しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めなら食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるのが最適ということになるでしょう。

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?誰でもズワイガニを選ぶとき大きくて、脚が長ければという判断で買っているのではないでしょうか。

それは当然のこととして、同じくらい欠かせない点をここで知っておいてください。

かにの重みを調べていますか。

見た目が立派でも、中身のないかにだったという悲劇は後を絶ちません。

重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。

蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのはたっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。

他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。

蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。

蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。

それなら鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。

この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、色々な味わいを楽しめるので飽きがありません。

皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。

しかし、今はせっかくネットもあるのですから、どのくらいの価格で蟹を売っているのか、ちょっと検索してみましょう。

なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方が安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。

とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがお勧めだとも言えます。

その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。

お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つ人からの苦情が相次ぐようになったのです。

その多くは、かにの大きさや傷、割れなどの見た目や身のつまり具合、味などの質に関するもの、次いで通販会社に関する問題ですが、かにが届いてしまってからあれこれ文句を並べ立てるよりも、失敗を未然に防ぐためにも、通販の会社を見て判断する代わりに全国のユーザーの口コミやレビューで判断し、お店を選べば、ほとんど失敗はないはずです。

ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。

思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。