カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。

そんなあなたへのお勧めは、ポーションタイプの商品です。

これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。

「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。

そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最もお勧めです。

これなら家族揃って楽しめますね。

また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。

普通よりずっと安く蟹の魅力を味わい尽くすことができます!かにの安い買い方を知りたいと一度は考えた方があちこちで見受けられます。

はずれがない方法としては、ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば文句なく安く買えます。

交通費と手間はかかりますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。

今はかに通販も充実しているので、よく調べれば買いに行く手間を省いて安く入手できます。

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。

正式名称はモクズガニの方です。

ズガニというよりモクズガニの方が多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この蟹は河川で生息しており、特色は鋏に生えた毛です。

そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、それにしては比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。

特に蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。

蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが特に安いという印象があるかもしれませんが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。

お勧めするのには理由があります。

だって、蟹の美味しい食べ方といえば、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。

茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が挙がる漁場といえばなんといっても北海道です。

北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。

種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、総合評価でなら、やはり北海道に軍配が上がるでしょう。

でも、それはそれとして、輸入品の蟹が道内で販売されていることも多くあります。

よく見て選びたいですね。