カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにシーズンの日帰り食べ放題

かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。

どんなツアーか、ご存じですか。

おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに参加するのを躊躇していた方、かにで有名なところを目的地に組み込んだかに食べ放題ツアーへの参加を提案したいのです。

こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを個人で食べに行くより上等の食べ放題で味わえるからです。

かに通販の目玉として、ポーションが案外目立ちます。

ほぐしていないかにの身、という品です。

早い話が、むき身のかにです。

むき身の方が手軽に調理できるのは大きいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いと、お財布にもやさしいのです。

メスのズワイガニは別名セコガニです。

ある場所では、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。

雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。

それに比べて、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。

しかし、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、多くは、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。

先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。

かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。

かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。

大量買いができるのはお取り寄せならでは。

買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。

最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。

お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。

後は冷蔵庫に入れるだけです。

更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自宅に居ながらにして贅沢に味わえることが通販ならではのメリットでしょう。

「紅ズワイガニ?おいしくない」と、かにに詳しい方が言うのですがそれは言い過ぎでしょう。

ズワイガニの当たりはなくおいしいものにあたったことがないとすれば紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。

ズワイガニは鮮度が命で、新鮮ならおいしいの一言に尽きます。

新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいのでどうにも誤解されがちです。