カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は文句のつけようがありません。

かに通販に初めて挑戦する方は判断基準がよくわからないので結局選べずに終わるのではないでしょうか。

今は通販の人気ランキングも充実していますので、定評のあるサイトがたくさんあります。

みんなが太鼓判を押すようなかにはどこのランキングでも、必ず上位に選出されています。

当然です。

渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。

これはワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。

食用の蟹の中では特に大型であり、身肉や蟹ミソに加え、秋から冬にかけてはメスの卵巣も美味として知られ、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。

そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが最も普通の食べ方のようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。

ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないとよく思われていますがそうは思いません。

ズワイガニの当たりはなく大したことはなかったとすれば紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。

新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいということを知っておいてください。

新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいのでどうにも誤解されがちです。

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーは参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。

かに好きの方で、このようなツアーに参加するのを躊躇していた方、かにの産地で食事ができる楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを提案したいのです。

実は、こうしたツアーでは、産地おすすめのおいしいかにを通販や店舗で買うよりお得な価格で食べられることがほとんどなのです。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

でも、今では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。

蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。

これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。

ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって味のグレードが左右されるので、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。

例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。