カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

今はもっぱら、かに通販でかにを買うのが当たり

今はもっぱら、かに通販でかにを買うのが当たり前だと自然に思っています。

少し前には考えられなかったことですが、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、全国の水産業者から直に購入できるためです。

通販で冷凍のかに、は昔の話です。

最近は生のかにもおいしく買えるようになったので家族からかにのリクエストがあったときは少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で決まり、と思っています。

全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利なサービスとして近年注目を集めていますが、いくつか気をつけるべき点もあります。

タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。

まず、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかを必ずチェックするようにしてください。

写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。

通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも結構役に立つものです。

通販でかにを買うってどんな時でしょう。

もちろん食べたいからということだってあるでしょう。

食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。

そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。

かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。

大量買いができるのはお取り寄せならでは。

何キロになったとしても制限はありませんし、配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。

あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。

手間がかからず楽チンですね。

新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを届いたばかりの最高の状態で堪能できるのがかに通販の利点です。

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は実は好きな時期に漁をすることはできず、省令によって解禁日が決められています。

無秩序な乱獲を防ぐためにも、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとする仕組みが整備されています。

蟹の旬を逃さないためには、解禁日の情報に目を光らせておくことをオススメいたします。

高級とされるブランド蟹にもいくつもの種類があって味が違うので、蟹通販の初心者の方は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。

私の一番のお勧めとしては、まずはズワイ蟹です。

この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹ミソも、いかにも蟹らしい濃厚さがあります。

また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点がズワイ蟹の特徴のひとつといえます。