カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブラン

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。

種類ごとに味や風味は大きく違っており、好みも人によってまちまちなので、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことが必須かもしれません。

蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。

蟹を選ぶ際には、大きさや新鮮さに注目することが何より大事です。

どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。

一定以上の量を注文すれば、多くの通販で大変な値引をしてくれます。

ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するのがいいでしょう。

注意点として、注文の品が届いた後、しばらくは全てのかにはお宅にあるわけで、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。

蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、口コミの件数も膨大になっており、辟易してしまいます。

レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。

また、それ以外にも、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。

全てを読むことは現実的ではありません。

重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。

購入者の心情が多分に入った口コミばかりを頼りにするのではなく、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。

そうすれば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。

セコガニも幻のかにです。

その実態は松葉ガニのメスです。

松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さめサイズが多いのですが卵が甲羅の中に詰まっており味わいも豊かで、松葉ガニよりも、通好みでファンが熱く語っています。

市場に出回るのは、ごく短い期間です。

わずかに11月から1月の間と獲れる許可がおりないため、珍重されるのは当然です。

セコガニとはズワイガニの雌のことです。

ある場所では、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。

雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。

それに比べて、セコガニは小さいため、脚の身は少ししか食べられませんが、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、むしろ、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。