カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販のカタログやサイトで、かにのポーション

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いと思いませんか。

ほぐしていないかにの身、と考えてください。

缶詰にもある、むき身のかにのことです。

むき身の方が手軽に調理できるというのもありがたいですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので実質的な身の量を考えると安いというのも、高く評価したい点です。

我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。

だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。

そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。

活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、家族で蟹鍋や蟹しゃぶをしたいときにもすぐに使えるので重宝しています。

殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。

美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても独特の味があるので、世界有数のブランドがにです。

モズクガニの一種で、中国の他、結構、生息地域は広いようです。

雑食で、何でも食するので、侵略的外来種扱いを受けています。

上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために生体の輸入だけでなく、取引全体を厳重に制限している国もあるのです。

蟹は人気のグルメですが、味はピンキリですよね。

美味しい蟹が食べたいなら、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。

初めての方でも安心です。

蟹通販なら、お店まで出向かなくても、蟹の産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。

産地直送の美味しい蟹に舌鼓を打つことができる。

それが、私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。

それだけではありません。

ワケアリの蟹を購入すれば、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。

蟹通販にもデメリットがあります。

それは何かというと、購入時の事前情報が写真や文章しかないことです。

実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、その場で試食させてくれる店舗も多くあります。

茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、自分や家族にとって一番美味しいお店を探すことも出来ます。

しかし、通販ではそれはできません。

蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。