カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

近年では、かに通販のカタログやサイトをよ

近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが案外目立ちます。

ポーションとは、かにの身だけという品です。

多くは箱詰めの、むき身のかにです。

すぐに調理に使えるのは大きいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いと、お財布にもやさしいのです。

蟹通販を使えば、お店や市場まで出向かなくても、一歩も外に出ることなく、美味しい蟹を味わうことができます。

しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者もどんどん増えてきましたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。

これを見れば、品質や価格などで業者を比較することができます。

業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところの多くの人が買っている商品を選べば、失敗はないでしょう。

かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。

タラバガニで比較すると、味はどこで獲れたものでも変わらないと一般に知られています。

一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいというのが定説になっています。

確かに、獲れた場所がズワイガニのブランド名になるくらいですから、そのブランドが味を表しているのです。

産地による味の違いはあると考えられ、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。

今では蟹を買うのも通販が主流。

蟹通販なら、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。

勿論、注意すべき点もあります。

蟹通販の業者は数が多く、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、少しでもお得な業者を選びたいものです。

念入りに探せば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。

とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目を確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。

かにといえば脚肉、の方も多いですが、味噌でかにを決める方もたくさんいます。

かに味噌を味わうなら、毛蟹と言う方がほとんどです。

こってりした濃い味の味噌こそ冬の楽しみにしている方が多いでしょう。

もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニを勧める方もいます。

毛蟹よりは小ぶりですが、味わいは勝るとも劣りません。