カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販の盲点を知っていますか。たとえば、

かに通販の盲点を知っていますか。

たとえば、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。

直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、買いすぎは未然に防げることでしょう。

けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、ついつい気前よく注文してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を失敗談として耳にします。

どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。

かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。

少し前まで、通販のかにというと新鮮な品はないというイメージが先行していました。

今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。

産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、通販でも市場で買って送るのと全く変わらない新鮮でおいしい品がそろっています。

とはいえ、どの通販も全て期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、まずはお店を慎重に選んでください。

絶品の蟹を楽しみたい場合に、店頭あるいは通販で入手する方法のほか、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。

中には蟹で有名な温泉地もあるからです。

ですから、蟹が獲れる場所に近い温泉地に行けば、季節を選べば温泉だけでなく、蟹も楽しめることでしょう。

そうは言っても、いつでも楽しめるのは温泉の方だけで、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないので旬の時期を狙って行ってください。

かには脚肉が代表的ですが、味噌こそ、本当のかにの醍醐味ですよね。

味噌好きの方が選ぶかにとしては、もっぱら毛蟹に尽きるようです。

毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はこれぞかに、という固定ファンを生んでいます。

そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。

脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。

しっかりした味の味噌ですよ。

かにがある食卓を見れば、ぱっと明るくなるという記憶を誰でも味わったことでしょう。

もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。

近所のスーパーでかにを買おうとしても、いつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。

かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。

上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、ぜひ挑戦してください。