カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

おもてなしなど、かにをご馳走したいとき

おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトをぜひお試しください。

おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。

掘り出し物のお値打ち価格のかにが売られていることも良くありますので、おいしいかにが家にいながら手に入るので、ネット通販を試してみれば一番のおすすめです。

シーズンになると、大手ショッピングサイトでも、かに通販がおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。

どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もあるでしょう。

質のいいかにを通販で買いたい、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。

かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は質の良い品を全国に紹介していることが多く失敗したという話はほとんど聞きません。

かに特集をうまく見つけられれば、最良の購入方法です。

テレビ通販会社のホームページから買えるところもあります。

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。

どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。

アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が届き、中に入っている請求書にあ然とします。

返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、売れ残りのかにやB級品のかにを押し付けられるなんてこともあるそうですが、これはよくある話だといいます。

許せませんよね。

このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。

蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、最もよく知られているのは、なんといっても北海道です。

北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。

他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、トータルで言うなら北海道に勝る土地はないと私は思っています。

とはいえ、実際のところ、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースがままあり、少しがっかりさせられます。

調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら焦らずゆっくり解凍しましょう。

かにを上手に解凍するコツとして忘れず行いたいのは部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫に入れて解凍することです。

冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、ぜひ心がけてください。