カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には重要

ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には重要なのは選び方です。

一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。

例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、お腹の方に注目してみてください。

白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。

他に挙げられものとしては、理想的なものは甲羅部分が硬いです。

皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だという固定観念を抱いているのではないでしょうか。

確かにそういうところもありますが、全てがそうではありません。

最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。

蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。

でも、そうは言っても、やはり本当に極上の蟹をお求めの方はいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶのが最適ということになるでしょう。

店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの最大のメリットとしてよく言われるのは、何でしょうか。

それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。

対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、なかなか「産地直送」とはいかず、常に新鮮というわけではありません。

なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、どんなお店で買うより、通販で直接頼むのが最適の手段なのです。

通販でかにを買う方には常に人気上位のタラバガニですが、大事な点を一つお教えします。

タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。

素人目には見分けがつかないそうです。

注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったという話は絶えません。

安さにつられて買うのではなく、よく知られたお店から買うのが無難です。

初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。

楽天市場はその規模と信用性が最大の強みです。

ここなら、トラブルやリスクなどの危険を感じることはほとんどないと言っても過言ではありません。

それだけ、楽天は鉄壁の安心感が得られます。

楽天市場に出品している業者との取引なら、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクはほとんど無いと思ってよいです。