カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが

カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。

安心して購入したいなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。

楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販独自のめんどくささなどを感じることはほとんどないと言っても過言ではありません。

世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけ信用できるといえます。

楽天の利点はトラブルが少ないことです。

楽天なら、他の通販ではありがちな商品不着などの可能性も皆無に近いといえます。

かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。

どうも種類によって話は異なるようです。

タラバガニの場合、産地による味の違いは認められないという方が多いのです。

ところが、ズワイガニになると話は別です。

味がかなり違うというのが常識になっています。

水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。

そのブランドが味を表しているのです。

そのあたりを考慮すると、外国産は味が違うというのも、もっともです。

モズクガニは意外とメジャーなかにです。

何と、かの有名な上海ガニとかなり近い親戚に当たります。

ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。

多くは、成体で170から180グラムになるという小さなかにです。

そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。

丸ごと使えるかにとして、日本では昔からよく使われています。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

どちらかというとモクズガニの方が分かる人もいるでしょう。

モクズガニ漁は河川で行われ、鋏の毛が特色として挙げられます。

また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、そうである割には比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。

特にお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニというと、おそらくまあ、大きければいいという感じで選んでいるかと思われます。

それだけでは不十分です。

それよりも大事なことを強調したいのです。

大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。

見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという情けない事態になりかねません。

重みは中身の充実度を示しているのです。