カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販には、意外な落とし穴があるのです

かに通販には、意外な落とし穴があるのです。

安く大量に買うと、危険なことがあるのです。

毛蟹を通販で大量注文し、彼女と二人で、喋る間もなく食べていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。

おかしいと思いながらも食べ続けたところ、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。

通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、食べ過ぎは身体に悪いのです。

どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。

きれいに洗ったら、30分程度水につけます。

軍手が必要です。

着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。

甲羅と半身を分けます。

それぞれをしっかり持って、半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。

外したところで現れた黒いものをきれいに除き、やっと現れたかに味噌を取りのけます。

脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻の一部を削ぎ取っておくなど、一手間をかけてください。

一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹より小さい体をしているため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。

品質のいい毛蟹を選ぶ時のポイントはなんなのでしょうか。

お店で買う場合は、そこで重さを基準に選べばいいですが手で触れることのできない通販で選ぶときには、しっかりした品質基準で、実績を持つ販売者から購入すること、それが上手な方法です。

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。

他の食用がにとは違って、脚が発達していなくて貧弱に見えますが味噌はどのかににも勝るとも劣らず好きな方には堪えられません。

水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでかに味噌好きが十分満足するには一番おすすめのかにです。

脚が細いので小さくまとまり、和洋中、様々な料理に使われているのです。

激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。

実際に見て選ぶのとは違い、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものと考えない方がいいですね。

店舗がたくさんある中で、信頼の置けるところを探すことが安くおいしいかにを購入するために必要です。

通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的な業者を探すのは大変なので、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりして買う前にしっかり調べましょう。