カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って諦めてしまうケースがまま見られます。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。

種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなのでじっくり行ってください。

冷凍かにを最高の風味で味わうために心得ておくべきなのは、部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。

これをきちんと守れば差は歴然なので、手を抜かず行ってください。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。

旬の蟹を食べ尽くすため、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。

中でも気に入っているお店は、旧知の知り合いが経営する、道南は函館の蟹専門店です。

地元の人にも人気のお店です。

そこでは、水揚げされたばかりの新鮮な蟹を用いた料理を、店主が腕によりをかけて作っています。

今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。

通販によくある話ですが、かにを買うときも安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。

リアル店舗で買えば、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。

一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、とても食べきれない量を注文し、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということはかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

かにの産地として有名な地方と言えば北陸を挙げる方が多いです。

かにだけでなく、温泉にも入りたければ、石川県にある粟津温泉はおすすめでおいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために全国からその評判を聞きつけた客が続々と集まっています。

粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。

旬のかにと温泉を堪能したい方は間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。