カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか悩んでしまうケースも多いでしょう。

ここでは敢えて言い切ってしまいますが、国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら大した違いはないので安心してください。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、信用できる業者から買わなければならないということです。

利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。

蟹は人気のグルメですが、味はピンキリですよね。

美味しい蟹が食べたいなら、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。

初めての方でも安心です。

蟹通販なら、タラバガニ、越前ガニ、松葉ガニなど、全国各地の美味しい蟹を直送してもらうことができます。

各地で獲れたばかりの新鮮な蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、蟹通販の醍醐味です。

本当にオススメですよ。

また、店頭では売り物にできない傷物の蟹も通販なら買えるので、大変お得です。

私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。

蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。

しかし、考えなしに送るのは危険です。

水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。

時間が経つと風味や味わいも落ちていく上、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。

危険回避の観点からも、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。

留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて送ることが、相手に対する思いやりでもあります。

かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。

しかし現在では、便利な蟹通販があるので、誰でも蟹の魅力を味わい尽くすことができます。

蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。

これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。

また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって新鮮さ、身の詰まり方などが大きく変わるため、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。

モクズガニはズガニという名前でも呼ばれます。

ズガニというよりモクズガニの方が分かる人もいるでしょう。

この蟹は河川で生息しており、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。

また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、実は比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。

専ら味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。