カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

これからの時期が最も美味しい蟹。旬の蟹を最も楽しめ

これからの時期が最も美味しい蟹。

旬の蟹を最も楽しめる食べ方は、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。

蟹好きの食通たちの間では常識です。

新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。

私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。

これなら、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。

もし風味が足りないと感じたときには、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば色々な味わいを楽しめるので飽きがありません。

連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがなかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。

その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。

アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、何日かたって、目玉の飛び出そうな値段と思われる大ぶりのかにが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。

それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。

法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。

このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。

かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。

少し前まで、通販のかにというと新鮮な品はないというイメージが先行していました。

今の通販で買ったかにを見てください。

流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、通販でも市場で買って送るのと全く変わらないおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。

様々な理由から、どの店舗でも常においしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、まずはお店を慎重に選んでください。

最近のブームである蟹通販。

これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。

念入りに探せば、中には他より大幅に安い業者もあります。

高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。

本当に信頼できる業者なのかということを十分確かめてから利用しましょう。

皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。

私も蟹通販はよく利用しています。

蟹通販では、お店まで出向かなくても、蟹の産地から自宅までダイレクトに発送してもらうことができます。

各地で獲れたばかりの新鮮な蟹をお取り寄せできるのが、蟹通販の良いところです。

お分かり頂けるでしょうか。

さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、かなりお得に蟹を味わえます。

上手に利用したいですね。