カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

近年では、かに通販のカタログや

近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いのに気づいた方もいるでしょう。

ほぐしていないかにの身、という品です。

缶詰にもある、むき身のかにのことです。

すぐに調理に使えるのは嬉しい話ですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いと、お財布にもやさしいのです。

産地直送の蟹が美味しい地域として、代表的なのは、北海道をおいて他にありません。

色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。

他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、そうしたケースを差し引いても、トータルではやっぱり北海道の蟹が一番です。

しかし、そうは言っても、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合も少なくないようです。

カタログや、ネットの通販でこの種類、この産地のかにと決めてから、産地でボイルしたものと、活かにとで決め手がないと思った方も多いのは仕方ないことです。

これからはこう思ってください。

通販でかにを検討するならば活かにが一押しです。

ほとんどの通販では、活かになら新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。

かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。

実際に見て選ぶのとは違い、見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりというあてはありません。

そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことがかに通販のキーポイントです。

かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど決めるまでに十分時間と手間をかけてください。

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。

それぞれへの好き嫌いは、個人ごとにバラバラだといえますから、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることを忘れないようにしましょう。

色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。

蟹を選ぶ際には、大きさや新鮮さに注目することを基本として覚えておきましょう。