カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

安価でカニを食べるには、どう

安価でカニを食べるには、どういう手段で入手したらいいのかわかりますか?大抵の方々が蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。

ですが、より安く蟹が売られているところがあります。

一体全体どうしたらいいのか?それは、通販で蟹を買う方法です。

この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。

こちらの方法なら、最も安く蟹が買えます。

多少の見た目の良しあしにこだわらない人にはオススメです。

一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。

ここからは軍手着用です。

腹の三角形部分を外して、要所の関節に切れ目をつけます。

半身は一気に外します。

甲羅と半身を持って、交互に半身を外すのです。

外したところで現れた黒いものをきれいに除き、かに味噌は取り分けておきましょう。

脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。

このとき切れ目を入れる、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。

文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。

蟹通販の利用を検討するにあたり、どうしても疑ってしまうのは、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

でも、それは誤解です。

現実には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。

何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、一般的なお店で売られている蟹よりもむしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。

ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、と、かにに詳しい方が言うのですがそうは思いません。

これまで食べた紅ズワイガニはどれも大したことはなかったとすれば今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。

新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいの一言に尽きます。

新鮮でないとおいしくないのも事実でどうにも誤解されがちです。

より良いタラバガニの条件とは、まず、雌より雄にしましょう。

雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければ雄の方が圧倒的においしいのです。

これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。

タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、タラバガニと信じて買わないでください。