カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販でのズワイガニ購入の際には、ぜひ、訳あり商

通販でのズワイガニ購入の際には、ぜひ、訳あり商品のチェックをしてください。

訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。

サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから味に問題はないものばかりです。

それなのに、値段はものすごく安いのです。

自宅用で食べる分には文句なく、訳あり商品の購入こそ通販上手の買い物だといえます。

皆さんはどのかにを食べたいですか。

一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。

それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。

触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、たまらないという方は多いようです。

ズワイガニも多く出回っており、その味もかなり知られています。

どのかにも、独自の味わいがあり、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。

美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶか悩んでしまう人もいるでしょう。

どちらがいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。

蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。

こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。

グルメの王道といえば蟹。

主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。

最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで蟹を味わうことができたらもっといいですよね。

そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。

これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、特に蟹鍋などをする場合には、すぐに使えるので重宝しています。

これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に蟹を味わいつくすことができます。

便利に利用できる蟹通販。

しかし気になるのは、第一には蟹の値段、届く量、また新鮮さを確認しておくこと。

そして最も重要ともいえるのが送料です。

意外と見落として損をすることが多いのです。

蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、かなり高い送料が設定されているところもあるので、送料は掛かるのか、掛かるならいくらなのか、必ず確認しましょう。

私の場合、送料無料の業者をいつも使っています。

なお、基本的には送料の掛からないところでも、離島など一部地域にお住まいの方は、どうしても送料が掛かってしまいます。