カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある人

昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある人も多いと思いますが、期待はずれだったり価格が適正でないということを言い出すことも珍しくありませんでした。

ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。

かにが届いてしまってからあれこれ文句を並べ立てるよりも、失敗を未然に防ぐためにも、口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、いいと思ったお店を幾つか選びます。

お財布が許せば、2つの会社から購入して食べ比べるのもいいでしょう。

今まであまり活用していませんでしたが、SNSを利用して検索したら如何でしょう。

また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。

かに通販だと、新鮮なものが届くかどうか気になりますよね。

かに通販といえば、ちょっと前までは新鮮な品はないというイメージが先行していました。

それは昔の話です。

流通システムの進歩で、新鮮な品を迅速に届けられるようになり、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。

様々な理由から、どの店舗でも常に期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、信頼できるところから買うことが必要です。

一度は利用してみたいのが蟹通販。

業者を選ぶときには、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。

お客様のことを第一に考えている業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、厳しい査定をクリアした、優良グレードの商品だけを買い付けてきます。

つまり、プロのお墨付きというわけです。

本当にお客さんのことを考え、品質第一をポリシーにしている業者を選ぶのがコツだといえるでしょう。

もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。

自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも支払いに応じてしまう人が少なくないようです。

本来なら支払いを拒むべきなのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。

身に覚えのない代引きが届いときは、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。

通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので大函で買うことができます。

まとめ買いのサービスを利用すれば、多くの通販で大変な値引をしてくれます。

目一杯の値引をねらっている方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するのがいいでしょう。

当然ですが、その結果として、配送されたときにはかにを全て預からなければならないので、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。