カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

詐欺の手段が多様化した現代。蟹通販を名乗り、頼ん

詐欺の手段が多様化した現代。

蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。

よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。

詐欺といえば詐欺なのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。

身に覚えのない代引きが届いときは、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。

松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。

全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、産卵期前で、卵を抱えていて味わいも豊かで、松葉ガニよりおいしいと買い求める方がたくさんいるのです。

とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか漁の解禁期間が限られるのでその意味でも非常に貴重なかにです。

蟹好きな人って多いですよね。

うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。

私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。

そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。

活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、蟹しゃぶや蟹鍋など、家族で囲む料理には特に、そのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。

殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に楽しめます。

大人も子供もハッピーですね。

思わず買いたくなってしまうくらい、かに通販は質量ともにその充実に驚いてしまいます。

かにの産地や業者に詳しくない方は実際に見ないで選ぶのは難しく、写真を見るだけで時間を費やしてしまうかもしれません。

今は通販の人気ランキングも充実していますので、迷っている方、必見ですよ。

安心して買えるような、おいしくてお手頃価格のかには多くの人気ランキングで、確実に上位にがんばっているのです。

皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。

ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。

塩の入れすぎは逆効果です。

塩気をつけています、という感じを保ってください。

大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、鍋に入る大きさに分けて全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。

お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと衛生的ですね。