カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販の中に、お得価格のポーションが多い

かに通販の中に、お得価格のポーションが多いと思いませんか。

これは、殻をむいて中身を集めたという品です。

早い話が、むき身のかにです。

殻を取り除く面倒がないのは大きいですし、殻が割れたり、傷がついたりという訳あり品を加工することが多く、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いというのも、高く評価したい点です。

今も昔もグルメの代表格である蟹。

商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。

脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が一般に安価だと言われていますが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによっては十分安く買えることが多いです。

お勧めするのには理由があります。

だって、蟹の美味しい食べ方といえば、丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。

茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。

意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。

蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。

蟹通販を利用すると、蟹の名産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。

自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を家族で楽しむことができる。

それが、蟹通販の醍醐味です。

本当にオススメですよ。

さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、味では正規品と遜色ない蟹を、大幅に安く買えるのです。

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、かにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。

まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みがどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。

こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。

人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。

「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。

その注意点のうち特に大切なことと言えば、凍らせてある蟹の解凍の仕方です。

一般的に多くなされる方法が早く解凍したいがために、水の中で蟹を溶かそうとして浸します。

その方法をとった場合には、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、冷蔵庫に入れた状態での時間をかけた解凍が大切です。