カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

便利な蟹通販ですが、難点もあり

便利な蟹通販ですが、難点もあります。

それは、手元に届くまで商品を見ることができない点であるといえます。

蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。

蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分や家族にとって一番美味しいお店を見つけ出す醍醐味もあります。

蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。

かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかという話題になりますが、答えはいつも決まっています。

ズワイガニです。

ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域ブランドのかになので、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニという有名ブランドのズワイガニを選べば、まず太鼓判を押せます。

値段の点ではどうしても高めですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。

皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、何といっても焼きがには最高ですよ。

今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。

焼きがにでは解凍が重要です。

水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、じっくり自然解凍してください。

理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。

半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。

仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。

うま味を含んだ水分が残るよう、焼きすぎないでください。

皆さん大好きな蟹。

蟹といえば、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。

蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にはズワイガニなどもありますが、ダントツでいいのは毛ガニだと断言できます。

毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹なら蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。

脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。

酒好きでもある私には欠かせません。

高級とされるブランド蟹にもいくつもの種類があって味が違うので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、一度、食べ比べて味を比較してみましょう。

私の一番のお勧めとしては、なんといってもズワイ蟹が良いです。

この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。

他の蟹と比べると甲羅のサイズは小さく、表面がツルツルしているのが外見上の特徴として挙げられます。