カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

カタログや、ネットの通販でこの種類、この産地のかにと決

カタログや、ネットの通販でこの種類、この産地のかにと決めてから、ボイル前と後はどちらがよいのか決め手がないと思った方もいらっしゃると耳にします。

通販のかにの加工法を選ぶ余地があるなら選べるなら、何といっても活かにです。

どんな調理をするとしても、その方が新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。

カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。

この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。

本来なら支払いを拒むべきなのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、現実、蟹は届いているのですから、警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。

松葉ガニのメスをセコガニといいます。

松葉ガニと比べてみれば、おおむね小ぶりなかにですが、この時期にしかない卵がぎっしり入っていて味わいも豊かで、このかににしかない味を愛する方が後を絶ちません。

このかには、11月から1月までしか獲れる許可がおりないため、珍重されるのは当然です。

誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。

それなら、楽天市場を利用すること。

これに尽きると思います。

楽天市場は日本で最も信用できる通販サイトの一つです。

ここであれば、通販ならではの不信感を感じる必要もなくなると思います。

楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけ鉄壁の安心感が得られます。

楽天市場に出品している業者との取引なら、他の通販ではありがちな商品不着などの可能性も実質ゼロといえるので安心してください。

扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんていちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、そこが、業者の誠意を推し量る上で大変役立つと思います。

基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。

商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。

気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。

正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。

実家や兄弟にも送ってあげようと思います。

残念ながらご進物にはなりませんが。