カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販でズワイガニを買ったこと

通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品があればラッキーです。

なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。

サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、傷があっても、十分食用になる品ですし、食べてしまえば、味は変わりません。

それで激安価格なら、買わない手はないでしょう。

大きさや見た目を気にしないなら、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通販上手の買い物だといえます。

通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。

まとめ買いのサービスを利用すれば、激安価格も夢ではありません。

目一杯の値引をねらっている方は、一緒に買いたい人をたくさん集めて

かに通販で一括購入するという大技を狙ってください。

もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでかにを全て預からなければならないので、十分なスペースはあるか、確かめてください。

おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。

かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのはいかがでしょうか。

かにのブランドを知らなくても大丈夫です。

ブランド品ならブランド名がシールやタグで示されており、それは、特定地域の漁港で水揚げされたかにの明確な表示です。

当然ながら、それは味の証明にもなっているので、この産地や名称に自信を持ち、そのブランドを作り上げたのです。

我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。

でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。

こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。

ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもさばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも、殻が剥いてあるので、家族での食事を堪能することができますよ。

皆さんは中華料理と言えば何を思い浮かべますか。

いろいろな中華がある中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。

そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江下流の方で獲られたものの名称です。

四季に関係なく流通しているので、どの時期に行ったとしても食すことはできますが、10月ごろ、メスはお腹の中に多くの卵を抱え込みます。

この時期と、上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、最高においしい一品として重宝されています。