カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにの安い買い方を知りたいと一度は考えた方が多いでしょ

かにの安い買い方を知りたいと一度は考えた方が多いでしょう。

これができる方は限られますが、まず、市場でまとまった量を買えば文句なく安く買えます。

どう考えても、スーパーやデパ地下よりはずっと安く買えるのでおすすめです。

ぜひ、かに通販も調べてください。

直送になる分、家にいても安く買えます。

蟹通販の利用を検討するにあたり、多くの方が気にされるのは本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。

通販に良い印象を持っていない人なら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

でも、それは誤解です。

現実には蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。

蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、新鮮である確率はかなり高いといえます。

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。

そんな方にオススメなのが、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。

新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。

そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのがプロも勧める最もお手軽な味わい方です。

また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に蟹を堪能することができます。

今後はこれで決まりですね!グルメの王道である蟹。

蟹を最も美味しく味わえるのは、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。

これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。

蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。

しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。

この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。

ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないとよく思われていますがそれは思い込みかもしれません。

今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどっておいしいものにあたったことがないとすれば紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。

ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら実においしいかにです。

なかなか新鮮なものを食べられないため誤解が生まれるのも仕方がありません。