カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販の利用を検討するにあたり、

蟹通販の利用を検討するにあたり、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。

皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

しかし、実際の場合、蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。

考えてみてください。

蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもむしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。

一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。

ここからは軍手着用です。

腹の三角形部分を外して、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。

甲羅と半身を分けます。

それぞれをしっかり持って、一息に半身を外します。

半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌を出しておきます。

脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。

このとき切れ目を入れる、殻の一部を削ぎ取っておくなど、一手間をかけてください。

文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。

多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。

私がその購入を肯定しているのにも、ワケアリだけに「ワケ」があります。

まず、普通のお店で蟹を買うとすると、蟹のグレードも値段も通常通りであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。

ところが蟹通販では、実店舗とは違って、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。

それを見て蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。

しかし、今はせっかくネットもあるのですから、さらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、調べてからでも遅くはないですよね。

テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらに安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。

ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方はテレビ局のお墨付きを得ている通販番組を利用するのが無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。

あらゆる蟹の産地の中でも、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道をおいて他にありません。

北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。

もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、それらの要素を踏まえても、全体的には北海道に勝る土地はないと私は思っています。

とはいえ、実際のところ、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースがけっこうあり、意外な気分になります。