カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったか

その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。

お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、期待はずれだったり価格が適正でないということを言い出すようなことも目立つようになりました。

その多くは、かにの大きさや傷、割れなどの見た目や身のつまり具合、味などの質に関するもの、次いで通販会社に関する問題ですが、不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを避けることができる最善の方法はかにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上で今回のお店を決めます。

気に入ればそこをお気に入りにしてもいいし、幾つかのお店を試すことで自分のベストのお店が見つかるかもしれません。

最近やたらと増えているSNSなどで検索すれば意外な人から意外な情報を手に入れることもあるでしょうし、そうでなくても、他のことで何かの役に立つかもしれません。

タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。

茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、そのコクのある味わいは上品で食通好みです。

花咲蟹の肉は太いですが、やわらかさも兼ね備えていて、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。

花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてといわれ、7〜9月頃の限られた漁期にしか水揚げされない貴重な蟹です。

ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いのが実情ではないかと思われます。

激安通販はその名の通り、びっくりするほど安く、利用してみたいと感じるかもしれません。

しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。

常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、通販のていを装った詐欺だったりすることも考えられるので、十分気を付けてください。

激安通販を利用する場合、そのお店の評判をネットでよく見てから利用を判断しましょう。

その方が安全です。

美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとお悩みの方もあると思います。

どのタイプの商品がいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

たとえば、蟹鍋であれば、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。

ご家庭で蟹しゃぶをするなら、鍋とは違って、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。

こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。

そんなあなたへのお勧めは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。

「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。

どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点ではポーションタイプの蟹を通販で取り寄せ、蟹鍋と洒落込むのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。

また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに蟹の魅力を味わい尽くすことができます!