カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番は

冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。

名産地の出所確かなかにを送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。

かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、そんな人にいいことを教えてあげましょう。

ポイントは3つです。

初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。

有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。

そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。

最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。

「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。

その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍してある蟹の解凍の方法です。

多くの人々は早く解凍したいがために、水に蟹を浸からせた状態にしてしまいます。

そうしてしまうと、蟹の旨みが楽しめなくなってしまうので、冷蔵庫に入れた状態での時間をかけた解凍が大切です。

蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。

タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。

特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。

しかし、身肉にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。

ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると評判です。

限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。

安さが特色のかに通販もありますが、利用には注意が必要です。

返品もできない生鮮品ですから市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られるといえないのが現状です。

まずは、業者の信頼性を調べることが激安通販を利用する際の最重要課題です。

かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、ネットの比較サイトを上手く活用してよかったと思える買い物にしていきましょう。

より良いタラバガニの条件とは、選べるなら、オスの方がおいしいのです。

メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニを食べる目的とも言える脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。

そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。

タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つだけなら、アブラガニなので、似ていますが別の種類です。