カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

大手ショッピングサイトでも、かに通

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。

通販で食品を買うのは難しく、どこから買えばいいのか迷う人があるでしょう。

おいしいかにをネットで一から探すのは大変、といった方、テレビ通販はいかがでしょうか。

扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかにならテレビ通販業者の厳しい目をくぐってきているので失敗したという話はほとんど聞きません。

支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。

ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。

かに通販の盲点を知っていますか。

たとえば、自宅で保管できない量を買ってしまうということです。

かにを実際に見ながら買ったとすれば、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。

けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、あり得ないほどの量を買ってしまって、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。

せっかくのおいしいかにです。

おいしく食べきれるよう考えましょう。

蟹通販の利用を検討するにあたり、皆さんが気にしている点と言えば、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。

通販に良い印象を持っていない人なら、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。

しかし、実際の場合、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。

「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べても新鮮である確率はかなり高いといえます。

今までにかに通販を利用した方、かにの種類や産地を決めた後、ボイルしてあるものか、それとも活かににするか途方に暮れることもありがちです。

いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で選択するときはボイルではなく、活かににしてください。

どこの通販で見ても、活かにが新鮮さやおいしさで勝っています。

これからの季節が美味しい蟹。

さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。

種類ごとに味や風味は大きく違っており、好みも人によってバラバラだといえますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことが必須かもしれません。

蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。

この二つは私もお勧めです。

いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにすることが何より大事です。