カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

テレビのバラエティでかにの話をしていて、そこで

テレビのバラエティでかにの話をしていて、そこで通販を紹介していました。

家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。

送料無料にもひかれ、お正月用に奮発して買いました。

実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。

テレビで見た品と違っていたらどうしようと思っていましたが、届いたかにを調理して一安心しました。

ぎっしり身が入っていました。

しっかりした味のかにですばらしいお年賀でした。

もちろん、今年も購入したいと思います。

近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。

元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。

今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。

一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関していやだと抵抗を感じる人も多かったので、高いお金を払って通販でかになんか買ったって品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。

ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。

味は私が保証します。

冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、かにの種類も専門店だけあって、季節ごとに多くの取り扱いがあります。

選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。

誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。

では、達人の意見を参考にしてみましょう。

基準となるのは人気です。

行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。

そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。

人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。

人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずと1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。

美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、とても便利なものです。

しかし、それを利用する上では、いくつか気をつけるべき点もあります。

蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、値段や大きさ、それに新鮮さといった項目を必ずチェックするようにしてください。

通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。

通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも結構役に立つものです。

蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。

タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。

花咲蟹の肉は太いですが、やわらかさも兼ね備えていて、身のボリュームも多い、大型の蟹です。

夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいといわれ、7〜9月頃の限られた漁期にしか水揚げされない貴重な蟹です。