カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。そ

誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。

それなら、楽天市場を利用すること。

これに尽きると思います。

楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販独自のめんどくささなどを感じる機会はほぼ無くなると断言できます。

楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけ安心感があるのです。

その他のサイトとは比べ物になりません。

楽天を通じて買っておけば、最低限、商品を注文したのに届かなかったなどという事態はまず有り得ません。

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、大きさに着目してみると、他の蟹と比べて小さいために、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。

ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。

通販でなく、直接購入するときには、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、しっかりした品質基準で、実績を持つ販売者から購入すること、それがうまく手に入れるために必要なことです。

松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。

全てメスのかになので、サイズが小さいと思われていますがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていて身も濃厚な味とされていて、松葉ガニよりも、通好みでファンが熱く語っています。

市場に出回るのは、ごく短い期間です。

わずかに11月から1月の間と漁の解禁期間が限られるのでその貴重さは際立っています。

モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、世界でその名を知られた上海ガニの同族になるかにです。

ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。

また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いといわれています。

雄より雌の方が大きいのも特長です。

食用がにとしては、昔から日本各地で地味に利用されてきました。

ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。

一般に出回っているかにの中では脚が発達していなくて貧弱に見えますが代わりに、味噌はとてもおいしく味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。

あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば一番おすすめのかにです。

一人で何匹も食べられる大きさで丸揚げや丸焼きも難しくありません。